アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FirefoxのCMが作られていた件。 

いまやウェブブラウザーといえば、IE!・・・じゃなくて、FirefoxかSleipnirが思い浮かぶ方も多いはず、特にFirefoxは最近人気上昇中で、熱心なファンはこんなもの↓作っちゃったみたいです。FirefoxのCM。タイトルは「新しいF Word」。

一見するとテレビコマーシャルのようですが、ちゃんと最後に「この宣言ビデオは熱心なFirefox利用者によって作られました」ってでてきます。しかもちゃんと聞くと「ピー」という音とともに「Firefox」って言ってます(笑)、完全には消されていないみたいです。



↑要quicktimeかも。
スポンサーサイト

BumpTop 3D Desktop Prototype が思ったより海外で評価されている件。 

Gigazine でも取り上げられていたので無視してたのですがw、思いのほか海外で話題になってるみたいですので改めて紹介させて頂きます。

で、↓



オフィシャルサイトに説明があったのでザっと読んでみましたが、これ見間違えじゃなければカナダ・トロント大の修士の学生(二人)が作ったみたいです。すごい。

ペンを使ってインターフェイスを使って操作されることを考えているそうです。まだプロトタイプでダウンロードは出来ませんが、リリースされれば何かすごいことが起きそう。


彼らの修士論文を読みたい人はココ


Google DeskTop 4 post-beta リリースアナウンス。 

というわけで、GoogledesktopブログよりGoogle Desktop 4 post-betaがリリースされた模様(※日本語はまだリリースされておりません)。

今回のアップデートにより、デベロッパー向けのガジェット(Gadget)作成ツールもリリースされました。これで更にガジェットの数が増えそう! 

ついでにガジェットのコンテストもやるそうです。賞金総額で 100万円!($8,000) 七月しか受付しないみたいです。興味のある方は気をつけてください。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。