アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「楽天」狂騒曲 序章  


楽天、Xデーは近い? 】からどうぞ


■ 週刊新潮 9月7日号 楽天・該当記事

vi5696672619.jpg



■「楽天」狂騒曲の流れ 2chより


①8月29日 19:20
 山岡○介(フリーライター?)が自らのブログに、週刊新潮
が楽天の特集記事掲載と発表

②8月29日 19:21
 ID:nymphetがヤフー掲示板に同記事を投稿 ←早すぎ?

③8月29日夜
 2chその他で騒がれ始める

④8月30日 午前
 暴落・55800前場引け・後場55600寄り

⑤8月30日 13:18
 一度目のS安張り付き53700円

⑥8月30日 13:24
 みずほレーティング引き下げ

⑦8月30日 後場終了前
 大手マスコミが騒ぎはじめる

⑧8月30日 後場終了
 ヤフー、テクノバーン8/27付けの「楽天のWikipedia削除」ニュースをトップページからリンクして速報&ヤフーニュースに特設投票アンケート設置

⑨8月30日 16:05
 ヤフー、「楽天のWikipedia削除」のニュースをトップページからリンクを外す


サイバッチ 楽天・三木谷明日逮捕でマスコミ緊急体制!?00962[08/30//06]


●楽天・三木谷浩史社長、明日逮捕でマスコミ臨戦態勢!!

「明日、楽天の三木谷浩史社長が逮捕される」という情報が一部新聞社に流れている。すでに、臨戦態勢に入った社もある。容疑は不明。ソースは警視庁らしい。
 実は明日発売の「週刊新潮」が<水面下で捜査が進む「楽天」三木谷社長の「Xデー」>という記事を掲載する。楽天は今日ストップ安。明日逮捕というのが事実なら、この記事が出たことに関係があるはずだ。繰り返しになるが、マスコミの一部が逮捕情報を掴み、動き出していることは事実。それ以上については、各方面に確認をおこなっている。
 詳細は【プチバッチ!】で。今回も総力体制で臨みます!!


佐藤立志のマスコミ日記 8/30付け記事(抜粋)


 容疑は「楽天がTBS株を買い始めたのは昨年8月。翌月末には村上ファンドも7・45%以上を取得したが、その過程で5%以上の大量取得情報を三木谷氏が村上から“聞いてしまった”のではないか、というインサイダー疑惑」。

 有利子負債が6000億円で、ほとんど脳死状態。これ
でTBSが株を買い取ってくれない限りは、にっちもさつちもいかない危機的状況。http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read?f=200608271933
 何度も言ってきたけど、IT企業なんて虚業ですから堀江といい、三木谷といい、株買占めとかそんなことしかできないんです。
 ただ三木谷が逮捕されてもそれで終わりではない。あの悪が残っている。9月は大変なことになりそうだ。
スポンサーサイト

楽天、Xデーは近い? 

nakaduri_0907.gif


↑週刊新潮 9月7日号
水面下で捜査が進む「楽天」三木谷社長の「Xデー」

■週刊誌に書いてあること!? 2chより

21 山師さん New! 2006/08/30(水) 17:48:13.11 ID:kiUZKbRO
以下が週刊誌にかいてあるの??

 当局が、ライブドア強制捜査前から注目している楽天(証券)組成の不動産ファンド。今回のライブドア強制捜査では、外からは実態が見えにくい「投資事業組合」を悪用した
“錬金術”にメスが入れられようとしているが、楽天の子会社・楽天証券においてもファンド絡みの疑惑が出ている。
 もっとも、楽天証券が関わる疑惑の方は、広域暴力団系企業が絡んでおり、万一、法律に抵触するとすれば、
証券取引法違反ではなく、利益供与罪や詐欺罪等が考えられる。
 楽天証券が組成をアレンジするファンドの営業者である有限会社は05年4月、
Kという不動産会社の株式71・1%を取得し、経営権を握っている。
 そして、このK社は05年7月、東京は銀座の並木通り沿いにあるビルを約43億5000万円(=抵当権設定額)で購入している。
 銀座はいま、ミニ・バブル状態で、この価格でも、ビルを改装して賃貸、ないし再転売してもそれなりの儲けが期待できる。
 だが、気になるのはその買い取った相手方のM社は、当局認定の関東広域暴力団系企業舎弟という事実。
 M社の抵当権設定額は25億円であることから、同社がかなりの利益を得たことは間違いない。
 この件についてK社は、相場通りの価格で購入したし、相手がそういう企業とは認識していないという。
 一方、楽天証券は、ファンド組成を行っているに過ぎず、K社がどういう相手と取引しようが当社の関知するところではないという。また、ファンドの営業者である有限会社の株式もわずかしか有していないので、
K社が楽天証券の「子会社」と指摘されるなら、それは事実誤認だという。
 だが、当局は楽天証券の有限会社への出資比率は過半数を超えており、この有限会社の組成、運営及び管理するファンドには、楽天側からかなりの資金が出ている可能性もあると見て、強い関心を持っている模様だ。
 こうした事実は、すでに一部大手マスコミも掴んでおり、かなり取材を進めているようだ

22 山師さん 2006/08/30(水) 17:48:40.16 ID:rqDKKdGe
こんなの地検からリークされて記事にしてるに決まってるじゃん。いきなり逮捕じゃ社会に与える影響が大きすぎるから


■[東京 30日 ロイター] 楽天(4755.Q: 株価, ニュース, レポート)がストップ安。


あす発売される一部週刊誌が、同社について特集記事を書いたとの観測があり、
その内容を不安視した投資家が多いとの指摘も出ている。

 市場では「うわさや観測が材料でも、個人に人気が高い同社株が崩れるのは全体の地合いにマイナス」(準大手証券情報担当者)との声もあった。

14時45分現在、同社株は差し引き約2万6000株の売りで5万3700円売り気配。

 一方、みずほインベスターズ証券が29日付リポートで、同社格付けを「2」から「2─」に引き下げた。今後の高い成長維持にリスク要因が増えてきたと考えられることから、収益の伸び減速を予想しているという。

http://today.reuters.co.jp/investing/financeArticle.aspx?type=hotStocksNews&storyID=2006-08-30T055308Z_01_nTK2918742_RTRJONT_0_MnTK2918742-1.xml



■[投票]楽天証券が自社の不利益情報をウィキペディアから削除したとの報道。企業の姿勢としてどう思う? - Yahoo!投票
http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3376&wv=1



■zakzak : 楽天店舗、減少惨状…課金増に悲鳴、続々退店
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006062834.html

■Wikipedia - 楽天

”死”についてあなたが知らない20のこと。 part 1  

われわれはいずれ全員死ぬ。しかし、死ぬ前に次の20のことを知っておこう。

1. 死体を埋める習慣は35万年前から存在していた。
 ネアンデルタール人か今の人間の祖先と言われている「※ハイデルベルク人」・27人の化石がスペインのアタプルカ(Atapuerca)に土葬されていたことが確認された。

※ハイデルベルク‐じん【―人】
(Homo heidelbergensis ラテン) 原人の一。一九○七年、ハイデルベルク付近で下顎骨が発見された化石人類。



2.「死ぬ」とは言わない。
 「死」に関しては200もの喩えがある。例えば「アブラハムの胸中へ」(to be in Abraham's bosom)(ルカの福音書)とか「ウジがわくだけさ」(just add maggots)とか「※トリブルと一緒に眠りたい」(sleep with Trribles)(スタートレック)などなど。

※トリブル(tribble)は、アメリカのSFテレビドラマ『スタートレック』シリーズに登場する、架空の動物。

3.1951年以来、アメリカ人は「老齢」で死んではいない。
(つまり他の原因で死んでいる)

4.1951年に死亡証明書から「分類」をアメリカ連邦政府は消去した。


5.全ての死の原因は「酸素不足」である。
酸素不足は筋肉のけいれん、苦悶、抗争などを起こす。


6.「酵素」はあなたが食べた食べ物によって出来る。そしてそれは死後3日以内に「あなた」を分解する。

 破壊された細胞は内臓でバクテリアを生かすために彼らの栄養となり、それが有毒ガスを体内で充満させて体を膨らまし、目を外へ飛び出させる。

7.土葬は地球に有害である。
死体が腐らないようにするために死体に注入する防腐剤(液)の量は毎年87万7060ガロン(1ガロン=(《米》約3.8l;《英》約4.5l)にも及ぶ。
 火葬は猛毒のダイオキシンや二酸化硫黄、二酸化炭素などを空中へと散布している。

8.7に対して「地球にやさしい」埋葬方法もある。
スウェーデンのプロメッサという会社は死体を液体窒素につけてフリーズドライにし、高振動で粉々にする。そしてコーンスターチ(トウモロコシから採るデンプン)と混ぜられ棺に入れられる。この「地球にやさしい方法」(プロメリッサ)によって埋葬されるとわずか6ヶ月から12ヶ月で土へと還ることができる。

9.インドの※ゾロアスター教徒は死体をハゲワシに食べさせる。

※ゾロアスターきょう〔ゾロアスター教〕
ゾロアスターが始めたイラン民族の宗教。善神アフラマズダと悪神アーリマンとの闘争,および前者の最終的勝利の信仰が根本。ササン朝ペルシャで国教として全盛。善神の現れとして,太陽・星・火などを崇拝するため拝火教,中国でけん教と呼ばれた。


10.家畜の熱を下げる抗炎症薬が投与された家畜の死体の肉を食べて現在ハゲワシは次々に死んでいる。

おもしろいので次の記事へと続く・・・


元ネタ : 20Things You Didn't Know About Death

【 シリーズ:ロイター通信の”捏造”写真を暴け! part4 】  

シリーズ:ロイター通信の”捏造”写真を暴け! part1
シリーズ:ロイター通信の”捏造”写真を暴け! part2
シリーズ:ロイター通信の”捏造”写真を暴け! part3

 を読んでいない方はこちら↑からどうぞ。

■ロイター通信が犯した4つの捏造写真の方法 その4


写真にそれとは全く関係のない見出しをつける。


hajjjuly24.jpg


 ロイター通信がつけたこの写真の見出し:「南ベイルートにて
イスラエル軍の攻撃を受けたヒズボラの本拠地」(July 24 2006. (Adnan Hajj/Reuters)

 この写真↑が撮られた月日(7/24)を念頭に入れつつ次の写真↓を観てください。

hajjaugust5.jpg


 ロイター通信がつけたこの写真の見出し:「8/5日にイスラエル軍の空爆によって破壊されたビルの前を空を見上げつつ歩く女性」

 これらの写真の背景には紛れもなく同じ建物がうつっています。従ってこの背景に写っている建物が破壊されたとする日付は一つしかありえません。にも関わらずこの二つの写真、そして見出しからわかることはまるで異なった日にイスラエル軍によってビルが破壊された印象を読者に与えます。これは明らかな捏造です。

 この二番目に写っている女性も一役買っていると思われます。次の写真をみてもらえばわかりますが、明らかに報道カメラマンに”協力”しているのです。上の写真の女性と下の写真の女性は同一であるといわれています。

 capt.sge.ccl40.050806232520.photo00.photo.default-512x342.jpg

AFP - Sat Aug 5, 7:25 PM ET )

71469001.jpg

Copyright: 2006 AFP
By/Title: RAMZI HAIDAR/Staff
Date Created: 18 Jul 2006 12:00 AM)

 ↑この写真は7/18にとられ、”イスラエル軍の戦闘機が南ベイルートに激しい空爆を加え、町に住む人々は生きるために逃げ始めた”という見出しがつけられています。
 しかしこの「崩壊したビル」に注目してください。これは最初の写真と第二の写真に写っていた「崩壊したビル」に酷似しています。そしてこれが本当ならこれが一番最初に撮られた写真であって、他の二つは違う見出しだけつけたと推測されます。
 beirutwoman1.jpg

(July 22, 2006. REUTERS/Issam Kobeisi)
 次の例は家を”二度”壊れた女性を紹介したいと思います。この写真↑ではロイター通信の見出しはこうです。”イスラエル軍によって破壊された建物の前で、嘆くレバノンの女性”とつけられています。日付は7/22日です。

beirutwoman2.jpg

(Saturday, Aug. 5, 2006)

 この写真↑では前の写真と同じ女性が今度はAP通信の写真に写っています。”イスラエル軍の空爆によって破壊された家を見に来て衝撃を受ける女性”という見出しがついており、日付は8/5となっています。

 二つの通信社は矛盾を鮮やかに写しているわけです。同じ女性の家が違った日に二度破壊されているわけですから。本当にこの建物が彼女と関係があるのか、カメラマンの前で”演技”することを頼まれたのか疑問はつきません。従って写真の見出しも捏造である可能性が高いといえるでしょう。


■結論


 実際に戦争がおこっていることは紛れもない事実です。そして実際に建物が破壊されていることも事実であります。ではなぜロイター通信は明らかに”捏造”とわかる報道写真を使ったのでしょうか。これについてはいくつかの説が提示されております。

可能性1:ロイター通信の編集部がヒズボラの意図に従順で、イスラエル軍を悪く描くことによってイスラエル軍の攻撃をやめさせるよう圧力をかけよとした。それによってヒズボラはイスラエル軍の非道を世界に訴えることができる。

可能性2:ロイター通信に雇われた”詐欺師”がヒズボラに同情をしめしていた。そして中立的なロイター通信を騙して写真を送っていた。

可能性3:ロイター通信に雇われた”詐欺師”はただ単に名声を得たかった。そして政治的立場いかんに関わらず写真をより良くみせようとした。

可能性4:ヒズボラに同情してロイター通信の編集部とカメラマンが協力した。

可能性5:現地の報道写真の撮影許可を得るためにヒズボラに協力してプロバガンダを作成した。

可能性6:紛争ではロイター通信やその他の通信社は常に”負けている側”に見方する。

 残念ながらこの中のどれが正解かはわかりません。しかしこのブログの記事を通して、戦場を写した写真にはこれだけの捏造があることが明らかになったのではないでしょうか。最初の捏造写真を発見した方はあるブロガーでした。インターネットを活用して日々の”捏造”をどんどん暴いてやりましょう。


ネタ元:Reuters Photo Fraudを要約しつつ記事を作成

【 シリーズ:ロイター通信の”捏造”写真を暴け! part3 】 

シリーズ:ロイター通信の”捏造”写真を暴け! part1
シリーズ:ロイター通信の”捏造”写真を暴け! part2

を読んでいない方はこちら↑からどうぞ。


■ロイター通信が犯した4つの捏造写真の方法 その3


報道カメラマン自身が被写体に手を加える

 レバノン駐在の報道カメラマンはヒズボラに操られる”ピエロ”であると同時に自ら被写体に手を加えている詐欺師でもあります。この手の捏造は証明することが大変難しいですが、いくつか「自然には出来すぎた」例がありますのでご紹介します。

doll4-300.jpg

Reuters: 2006-08-01 08:51
(Yahoo! News
このマネキンの写真は様々なメディアで見られます。「夜明け
前、イスラエルの爆撃を受けたQana(カァナ)で子供・女性54人以上が殺された近くの場所にたたずむウェディングドレスを着飾ったマネキン(REUTERS/Sharif Karim (LEBANON),July 31,2006)」という見出しがついています。

 ビルをも破壊するほどの爆発が起こって、何百人もの報道陣の人や救助隊が来て、それで結局、ウェディングドレスを着飾ったマネキンがまるで残骸の前でポーズを取るように爆心地の横にそっとたたずんでいたのでしょうか。この時まで誰も気づかなかったとしたら不自然です。恐らく納得できる説明は「誰か」がマネキンをセットして「完璧な写真」を撮ろうとしたということではないですか。

r3577351291.jpg

Reuters - Fri Jul 28, 8:06 AM ET
abc108.jpg

AP - Mon Aug 7, 1:42 PM ET

 何十ものブロガーが指摘している”捏造”写真の一つに「おもちゃの情熱」と呼ばれる捏造方法があります。

 ミニーの写真はロイター通信の記者でミッキーの写真はAP通信の記者によるものです。彼らはぬいぐるみをわざを写真の中に配置することで読者の感情を高ぶらせる効果を狙っています。
 更にブロガーの指摘で写真に使われている「ぬいぐるみ」が新しすぎている点(特に上のミニー)、ダメージを受けなさ過ぎている点などが明らかになっています。まるで爆発に巻き込まれていないみたいです。

 「Ace of Spages HQ」に「おもちゃの情熱」の捏造方法を駆使した報道写真の例がたくさんあります。興味のある方はぜひ。


ネタ元:Reuters Photo Fraudを要約しつつ記事を作成

外人ハルヒ(オトコ 

ハルヒ、ごついっ!w
ツンデレ具合とか微妙にうまく表現してるしw
GJ! 
次は出来ればハルヒ役は女性にお願いしてw



■関連記事
祝!!R25の最新号・No.104号にて涼宮ハルヒ特集
HeyHeyHeyに平野綾が出演!の動画のうpが早すぎる件。
「涼宮ハルヒの憂鬱」のクオリティが高すぎる件。

小泉首相、抗議を無視し靖国神社参拝へ(BBC) 

テレ東 1155595315810.jpg



小泉首相、抗議を無視し靖国神社参拝へ(BBC)(Koizumi defies war shrine protest)
Monday, 14 August 2006, 23:40 GMT 00:40 UK

 AFP(Agence France Presse)の記者によると小泉首相は靖国参拝に10分を費やし、そして白い菊の花と自らの名前が入った札を供えた。

 首相が靖国神社へ参拝することに賛成を表明する右翼運動家と一般の人々は小泉首相が靖国神社を訪れると日本国旗を一斉に振り、その行為を讃えた。

イオ訳@時間がないので記事短。

<スーパーモーニング> 小泉首相靖国参拝 part1



<スーパーモーニング> 小泉首相靖国参拝 part2

シリーズ:ロイター通信の”捏造”写真を暴け! part2 

シリーズ:ロイター通信の”捏造”写真を暴け! part1
を読んでいない方はぜひこちらからどうぞ。


■ロイター通信の報道写真、捏造方法 その2

ヒズボラが意図的に写真風景を設定する、そしてまるでそれが自然に起こったかのような記事にする。

 実にロイター通信の写真捏造事件の発端はここから始まりました。クァナ(Qana)で7/30に起こった空爆の後、撮られた写真が”胡散臭い”とブロガーに指摘されたです。それからというもの数え切れないほどの疑惑の写真が存在するようになりましたがここでは一つの例を紹介するに留めます。
Reuters_qana.jpg

(↑taken by Adnan Hajj, Timed at 2:21.)
※アドナン・ハジ(Adnan Hajj)はpart 1 で写真をデジタル加工処理した疑惑の記者。

 疑惑の写真は多くのブログで指摘されたこの写真から始まりました。写真にはグリーンのヘルメットをかぶった「レスキュー隊の一人」が写っています。彼は子供の死体を持って長い間ある地域一体を歩き回ったと言われています。下の写真を見てください。そして写真が撮られた時間に注意してください。

(下記の写真はEU Referendumより)

20060813194059.jpg

taken by Adnan Hajj, ↑Timed at 4:09 pm.
20060813194537.jpg

↑taken by Reuter's Adnan Hajj, Timed at 04:30 pm.

20060813194212.jpg

↑credited AP's Kevin Frayer, Timed at 12:45 pm.
(一番最初の写真のおよそ1時間30分前。子供が瓦礫の山から助け出される前に助け出されています(?)) 

20060813194752.jpg

↑Timed at 12:53 pm.(前の写真の8分後)

20060813195909.jpg

↑Timed at 1:01

 結局、時系列に考えて12:45から4:30までこの緑色のヘルメットを被った救助隊員は死んだ子供の死体をもって市内をパレードしていたことになります。(各写真の記事の詳細を知りたい方はここ(EU Referendum)を見てください)

 これら一つ一つの写真はそれぞれ実際に起きたことを写しているかのように撮られていますが、ロイター・AP・Agence France Pressなどから配信された写真すべてを考慮するとこれらは一貫してパフォーマンスであると気づかされます。このレスキュー隊員は人を助けていたのではなく、子供の死体をもって歩き回りカメラマンに効率的に写真を撮らせることが目的であったと指摘されています。

 更に多数のブロガーによるとこのグリーンヘルメットの救助隊員は他の救助活動の写真にも写っていることが判明しています。例えば、capt.4d58f2befba34c9588d7075d2f25d5c0.lebanon_mideast_fighting_abc102.jpg

(AP - Sun Aug 6, Timed at 10:39 AM)

 このことからこのグリーンヘルメットを来た隊員はヒズボラが送り込んだ工作員だと言われています。この工作員と現地の情報を効率よくカメラに収めたい報道カメラマンの意図が結実し、このような写真の捏造が行われたのではないかと指摘されています。

part 3に続く・・・

ネタ元:Reuters Photo Fraudを要約しつつ記事を作成

シリーズ:ロイター通信の”捏造”写真を暴け! part1 


■ロイター通信が犯した4つの捏造写真の方法 part 1


 最近、ロイター通信が配信したベイルートへの爆撃写真をデジタル加工処理していたことが明るみになり世間の耳目を集めました。そして現在行われているイスラエル・レバノン紛争におけるロイター通信が配信した”捏造”写真は一層巧妙となり、多くの視聴者を混乱に貶めています。そこでシリーズ4回に渡りこのブログではロイター通信が意図的に犯した”捏造”の方法を取り上げ、糾弾していこうと思います。

※尚、この記事のネタ元は一番下にリンクを貼っておきました。基本的に和訳ネタですので、英語が読める方はネタ元へ直接飛べばすぐに全て読めます。


■4つの捏造方法


1.写真にデジタル加工を施す。

2.ヒズボラが意図的に写真風景を設定する、そしてまるでそれが自然に起こったかのような記事にする。

3.カメラマン自身が意図的に写真風景を設定あるいはモノを動かす、そして自然にそれが起こったかのように記事にする。

4.違う時刻・場所で撮られた写真にそれとは違う見出しやタイトルをつける。



■1.写真にデジタル加工を施す。


下の写真は実際に報道された写真です。黒煙が立ち込めている様がよくわかるので選ばれたのでしょう。

20060805BeirutP.jpg


↑これは”捏造”された写真です。この捏造写真はフォトショップの”クローン”というツールを使って作成されたものであるとマイクは指摘しています。更に知りたい方はマイクのHP・こちら(little green footballs)へどうぞ。

20060806BeirutP.jpg


↑これがデジタル処理されていないオリジナル写真。ロイター通信は8月6日にこの写真は手を加えていたものであったと認め、この写真をロイター通信へ送ったアドナン・ハジ(Adnan Hajj)とは今度仕事をしないと宣言しました。デジタル加工され、そして世界へ配信された写真を送ったハジに対する処罰には何も言及されていません。>ハジはフォトショップのクローンツールを使い黒煙の柱の部分をコピー・ペーストを繰り返し、黒煙が更に黒くそして大きくなるように写真を捏造しました。

NEWS03080601.jpg


他の例はラスティ・シャクルフォールド(Rusty Shakleford :The Jawa Report)によって8/6に指摘されたものがあります。

ロイター通信はこの写真の見出しを”イスラエル軍のF16戦闘機が南レバノンで空爆している最中のミサイル発射”シーンとしています。シャクルフォールドがまず指摘しているのはこれらはミサイルではなく、フレア(照明弾)であるということです。

しかし更に重要な指摘は、この3つのフレアは実は1つであるということです↓

fighter_org_big.jpg

(クリックすると大きくなります)

このイメージでもフォトショップのクローンツールが繰り返し使用されているとシャックルフォールドは指摘しています。この場合、フレアの末端がコピーされ、3つのフレアのように無理やり長くされています。この捏造写真も上の写真をとったアドナン・ハジから提供されており、フォトショップで写真を加工したことは疑う余地がありません。更に詳しく知りたい方はこちら(Ynet News)をご覧下さい。

続く・・・


ネタ元:Reuters Photo Fraudを要約しつつ記事を作成


ルーク、フォースだ、フォースを使え!ルーク! 

■Balancing Point In Reverse



「日本のボクシング・ファンの皆様へ」 ファン・ランダエタ 

landaeta4.jpg



■ファン・ランダエタ選手から日本の皆様へのメッセージ(西語訳)


平成18年8月9日

日本のボクシング・ファンの皆様へ  ファン・ランダエタ

 8月6日(日)にベネズエラに帰ってきました。今はとても元気にしています。8月2日のWBAライトフライ級王座決定戦では、日本のボクシング・ファンの皆様から沢山の御声援を頂き本当に有り難うございました。ベネズエラに戻って、まず驚いたことは、私に対する激励のメールが、日本の皆様から日本大使館宛に2500通以上届いているということでした。

 これには本当にビックリすると共に大きな感動を頂きました。今回の試合では日本の皆様が様々な感情を持っておられることを知りました。私は日本の皆様の公正と誠意を重んずる心を尊敬しております。決して、恥ずかしいなどとは思わないで下さい。私自身はそんなことは一つも思っていません

 私は今まで日本で二度王座決定戦に臨み、何れも残念な結果に終わりましたが、これからもボクシングを続けていきます。そして、もし、再度日本に行くチャンスがあれば、今度は日本の皆様の誠意にその試合を捧げたいと思います。

「サムライの国」日本のボクシング・ファンの皆様に感謝の気持ちをを込めて-

ネタ元:在ベネズエラ日本国大使館



landaeta3.jpg


↑激励メールは一部がスペイン語に翻訳されて届けられたそうですけど、これは多すぎw こんな量を訳した人もすごいけど。

亀田興毅という漢(オトコ) part 4 

■立川談志「あれ全部八百長ですw」


<Wikipedia-談志・陳平の言いたい放だい>

■ふかしょくみん【不可触民】
バラモン教・ヒンズー教の浄不浄の観念から穢(けが)れを与える存在とされ,4つの種姓(バルナ)の外のインド社会の最下層に置かれた人々。インド総人口の約15%を占め,400~500のカーストに分かれる。行政上は指定カーストと呼び,地位向上施策の対象。ガンディーはハリジャン(神の子)と呼んだ。pariah(パーリア);untouchable;outcaste
(学研 新世紀ビジュアル百科事典より)

亀田興毅という漢(オトコ) part 3 

--------------------------------------------------------
■zakzakより
亀田親父、番組のガチンコ舌戦で「オモテでるか?」

--------------------------------------------------------
“疑惑の判定”で、日本中でバッシングの嵐にあっているWBA世界ライトフライ級王者、
亀田興毅選手(19)の父・史郎さん(41)が7日午前、
テレビ朝日の「スーパーモーニング」に生出演。
亀田の態度などに批判的な発言をしてきた漫画家のやくみつるさん(47)
判定に疑問を呈してきた元世界王者のガッツ石松さん(57)と徹底討論。
怒号飛び交うガチンコ対決となった。
--------------------------------------------------------
亀田父 vs やくみつる [kameda dad VS mitsuru yaku] <ハイライト>



<亀田父 vs やくみつる part1>


<亀田父 vs やくみつる part2>

--------------------------------------------------------

やくさん、すげー。亀田のバックについてる893、怖くないんだろうか。ガッツの冷静さが気になる。年の功?

昭和天皇メモの謎 なぜ”疑惑”は公にされないのか!? 

過去関連記事参照【 昭和天皇のメモ、やっぱり捏造!!

小泉総理および安部さんの靖国参拝問題が紛糾する中、ようやく8月10日号の週間新潮が例の”疑惑”つき「富田メモ」を特集。

nakaduri_0810.gif


関西のみ放送のムーブで。不良のてっちゃんこと宮崎哲弥が疑義を呈してますね。

<ABCムーブ>8/3日分


この件に関して私は知識がないので辟易していたら、なななんと「ぼやきくっくり」というサイトで新潮の「富田メモ」の記事を精緻に分析してくださっておりました。詳しくはこちらで。
新潮の富田メモ反論に合わせて日経がぶつけてきた?

--------------------------------------------------------
上記から抜粋(週間新潮の内容)
--------------------------------------------------------
○日経に依頼され、メモを見た御厨貴・東京大学先端科学技術研究センター教授
私は、公開されたあの部分のメモしか見ていません。徳川さんの発言ではないか、という人がいることも承知していますが、それも憶測の上に憶測を重ねるだけです。本来、全部出して検証するのが歴史学ですが、それを日経はやる気がありませんね。少なくとも私はこの(天皇のものという)メモを本物だと思っています
--------------------------------------------------------
↑論理が全く意味不明です・・・。

今回これだけネットで騒がれているのに(電波系)コラムニストでいつもは2ch擁護側に立っている勝谷誠彦までもとるべき態度にはかなり慎重になっている。むしろあれはホンモノだといって憚らないようであった。↓
-------------------------------------------------------
うどん屋かっちゃんのxxxな日記より
-------------------------------------------------------


2006/07/26 (水) オールドリベラリストの系譜は大事にすべきだね

富田メモの真贋については、ボクチャンのゆってることをたまには信じてよ。
ってゆうか、明日売りの週刊文春での、丸谷才一大大大先生のご発言をお読みください。
ただ、丸谷大大大大先生はこうもコメントされている。
「あれだけの超特ダネを摑んでおきながら、記事にするのをためらっている日経新聞に不思議な想いがしましたね」
それにしてもなぜこのタイミングで、ってゆうのは変だよね。
ただ、取材していた記者は相当丹念に追っていたみたいで、このタイミングで出したのは、まあ会社としての日経のスタンス、だよねえ。フクダカズヤ先生は「控えめに云っても浅ましいと断ぜざるをえない」と書いてまつね。

それにしても、今回思ったのは、丸谷大大大大大先生はともかく、秦郁彦先生や、保阪正康先生、といった長らく保守陣営で頑張っておられた方を、最近ウヨに転向された方は軽く見過ぎでつね。



とりあえずメモはホンモノでしょうが、「私」の正体は徳川侍従長とネットでは言われています。何れにせよ今年の靖国参拝にストップをかけるという意図があったことは明白ですね。日経はメモをすべて公開すべきです。これは国民全体に影響があることなのですから。

-------------------------------------------------------
オマケ@富田メモを記事にした記者名が明らかに
-------------------------------------------------------
タイトル 「昭和天皇、A級戦犯靖国合祀(し)に不快感」を記した富田朝彦・元宮内庁長官の日記・手帳(富田メモ)に関する特報
社名 日本経済新聞社
被推薦者 編集局社会部 井上 亮
概要
 昭和天皇が1988年、靖国神社へのA級戦犯合祀(78年)に強い不快感を示し、「だから私はあれ以来参拝していない。それが私の心だ」と、富田朝彦・元宮内庁長官に語っていたことを特報。富田元長官が残した日記・手帳から判明した昭和天皇の発言を詳細に先行報道した。

http://www.pressnet.or.jp/kyokaisyo/news022.html

祝!!R25の最新号・No.104号にて涼宮ハルヒ特集 

みなさん、R25・No.104号はもうチェキしましたか?
「R*R」にハルヒが特集されてました。
『涼宮ハルヒの憂鬱』がヤバい! とのことw
すごい人気ですねー・・・まだまだ衰えそうにありません。
WEB2.0の登場で良い物は限られたプロモーションの中でも
売れるというロングテール理論がここでも適用できそうです。
mag_cover.jpg

838264a9.jpg


画像は新感覚癒し系☆桃月学園blogよりお借りしました。
(記事内容の詳細もあります)

↓ひさびさにネ申動画に邂逅。リミックスうまいぃいい。
最近、日本のネタが多いです。今度から海外ネタ増やします。
・・・でも日本のネタのほうがアクセス数はかなり高かったりするんです。

元ネタはここをチェキ。

<Suzumiya Haruhi no Yuuutu ED Euro Mix Version>


ハルヒを知らない人はまずこちらをチェキ↓
涼宮ハルヒの憂鬱のEDをオリコン1位にするまとめ
涼宮ハルヒの憂鬱ED「ハレ晴レユカイ」特集!こんなにあるのか!60連発!
--------------------------------------------------------
オマケ@<涼宮ハルヒの憂鬱ED 陰からマモル!バージョン>
--------------------------------------------------------
ハルヒ・エンディングのパロディ、クオリティタカス! 
陰からマモル!公式サイト


--------------------------------------------------------
オマケ@結構古いけど、6月6日の読売夕刊・涼宮ハルヒの憂鬱掲載!の時の絵
--------------------------------------------------------
20060606-asaharu.jpg


本よみうり堂・ライトでシリアス 侮れぬ (記事)>

記事抜粋

性格自己中な女子高校生が、この世の面白い不思議を求めて「SOS団」なる学内サークルを結成する。適当に集めた団員の正体はそれぞれ宇宙人、未来人、超能力者で、ハルヒ一人がそのことを知らない。団員らの使命はハルヒに愉快で平穏な日々を送らせること。なぜなら、この世界はハルヒが見ている「夢」かもしれないという恐るべき仮説があり、彼女が世界に飽きれば、何が起こるかわからないのだ。

 世界の命運が学園の日常に直結するという趣向は、70年代のジュヴナイル(少年向け)SFにもある。が、日常から非日常へ物語が飛躍するのでなく、非日常的な面々が、崩壊ギリギリの現実の中で、「あたりまえの日常」を必死につむいでいくという逆転は、いかにも2000年代的だ。基本的に明るいドタバタコメディーだが、10~20代のライトノベル世代の、世界に対する漠然とした「不安」を映しているようにも感じられる。

 ライトノベルとしてはクセのない優等生的な作品。萌(も)えアニメ絵の表紙にひるまず、ぜひ一度手に取ってみてほしい。
(2006年6月6日 読売新聞)



・・・・ここは特にアニメブログじゃないですょ。

以下当ブログの関連記事 
「涼宮ハルヒの憂鬱」のクオリティが高すぎる件。
『母上様と一緒』劇場版 "Spoo/えかきうたを、君に"予告編
HeyHeyHeyに平野綾が出演!の動画のうpが早すぎる件。

亀田興毅という漢(オトコ) part 2 

vip305332.jpg

<Kameda - ABC MOVE! 前半>


<Kameda - ABC MOVE! 後半>


なつさんのブログ
日本レコード大賞放送日移動と亀田興毅戦の怪しい判定の関係?

亀田興毅という漢(オトコ) 

WIKIPEDIAで「亀田興毅

1168b.jpg

人気低迷が続くボクシング界の「救世主」として作られたヒーローなのか。昨日のライトフライ級王座決定戦では瞬間採鉱視聴率が52%に達した模様。それだけの人が色んなものを見た結果、4万件の抗議が集まったと。

<12Rからタイトル獲得まで>


うーーーーん。

<二宮&やくみつる  亀田・メディア批判>(2006 8/3)


試合前から終始亀田を批判していた電波系(?)コラムニストの勝谷誠彦の今後の発言が気になります。

<ムーブ!勝谷誠彦の亀田は国辱発言 8月1日放送分>


--------------------------------------------------------
亀田の背後に暴力団!?  2CHより
--------------------------------------------------------
vi5452179582.jpg


407 名前:文責・名無しさん :2006/08/03(木) 08:45:32 ID:oR1ZPrGC
724 名前:名無番長[] 投稿日:2006/08/02(水) 20:50:08
亀田の試合に英組長来てる!
725 名前:名無番長[] 投稿日:2006/08/02(水) 21:07:09
んな事言ったら隣のとなりに小林会長もいる
730 名前:名無番長[] 投稿日:2006/08/02(水) 21:21:09
阿形さんの隣は池田さん。その隣は角田さん
735 名前:名無番長[] 投稿日:2006/08/02(水) 21:41:08
住吉の阿形、稲川の池田・中村・金澤、2人挟んでファイティング原田
741 名前:名無番長[] 投稿日:2006/08/02(水) 21:55:29
グラサン誰よ
http://vista.xii.jp/img/vi5452179582.jpg
747 名前:名無番長[] 投稿日:2006/08/03(木) 00:08:07
>>741 サングラスの方は、稲川会横須賀一家の金澤総長ですよぉ!

やっぱりこういう構図なのかな?
TBS=ヤクザ=亀田バカ兄弟+バカ親=朝鮮人=パチンコ
--------------------------------------------------------
まとめサイト 
--------------------------------------------------------
亀田興毅×ランダエタ まとめサイト

ついでに問題続きのTBSへ渇!はこちら↓
TBSの放送免許剥奪を求める陳情署名受付フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。