アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確率は0.0000001%? 

タイの「バンコク保険」のコマーシャル。これら珍事が起こる確率は0.0000001%なのか? 真偽はともかく、いやらしい保険の売り方だなぁ。
スポンサーサイト

性に関する良くない単語集 

■性に関する良くない単語帳(Glossary of sexual slurs)

日常に使われている性に関する「侮蔑」単語集がアメリカで流行っている。こんなの訳してのっけたらいけないんだろうな。だけど面白そうだからやってみよう。

ここで知ったからといって実際に会話で使うと痛い目をみるかもしれません。


■A

* aborto (スペイン・イタリア・ポルトガル)-字義的には「中絶」の意味-とっても不細工な人のこと。
* AC/DC (北アメリカ)- バイセクシャル。ロックバンドに因んで名づけられたわけではない。だが「両方の道を行く」という感じで使われている。(注:ちなみにACは交流/DCは直流)
* agfay - ゲイ。 子供が使うふざけた言葉でホモの意。1900年代初期に生まれた言葉。
* ambidextrous / ambisexterous - バイセクの男。 (例えば男でも女でもどちらとも性交が好きな男)
* angel - (1) 男とアナルセックスをする際「受身」になる男のこと。
* arse bandit / arse king - (arse=ケツ bandit=盗賊)(イギリス)- 男とアナルセックスをする際「受身」になる男のこと。
* as camp as a row of tents - (camp=同性愛の・直訳すると「テントの列のように同姓的な」=「同性愛が許される無法地帯に生まれたような」)-(オーストラリア) めっちゃホモ. 1950年あたりから現在まで使われる。

ダメだ、こんなの訳していったら頭がおかしくなっちまう。やめやめ! 興味のある方は元ネタ参照↓


元ネタ:Wikipedia Glossary of sexual slurs

たまには歴史のお勉強を・・・ 

案外知らない帝国があるもんですね~歴史弱いなぁ。

<帝国の歴史>

SuperCOP ってこれ先行者のパクり?(懐) 


Super COP - video powered by Metacafe

↑この股間からバシュバシュ打つところが似てるかな↓


■先行者(エヴァ編) ※先行者知らない人はこちら

ローゼン麻生 「2chで育ったー」 


■ローゼン麻生 「2chで育った」発言


テレ朝で総裁選後にインタビューがあり、以下のやり取りがあった。

総裁選に関して小宮さんの質問への答え

麻生太郎
「インターネットを使う世代(年代)が、当然として上がってきますんで、インターネットで育った、もしくは2ちゃんねるで育った世代がさらに大きく成長してきたというのは、また別の社会現象みたいなものが出てくるのかなと思いますし、
速い反応が、偏った世論調査とは違って、ネットが普及してくるとオンラインでつながっていくというのは世論を知る上で大きなものだと私はそう思います」

テレ朝の総裁選・報道特番より


■ローゼン麻生 「2ちゃんねる」発言 (゚⊿゚)




■おまけ  麻生太郎 Wikipedia

マンガ『ローゼンメイデン』の読者であることが正式に判明し(それまでは目撃談・あるいは単なる噂の段階に留まっていた)、ネット上などで話題となった。そのため、事情を知る人々からは「ローゼン閣下」「ローゼン麻生」などの愛称で呼ばれる事もある。このことは『メカビ Vol.1』(講談社で創刊された雑誌)の「麻生太郎 直撃!ローゼンメイデン疑惑に応える」という記事で掲載されている。

「晴れ晴れユカイ」 「完全」絵コンテがついに登場? 

↓これどなたか早くアニメにしてくれないでしょうか。
お願いしますm(_ _)m 実写ダンスのほうが早いか!?

Full size ED conte(修正版)


知らない人はこちらを参照↓

■関連記事

祝!!R25の最新号・No.104号にて涼宮ハルヒ特集
HeyHeyHeyに平野綾が出演!の動画のうpが早すぎる件。
「涼宮ハルヒの憂鬱」のクオリティが高すぎる件。


■おまけ

「しょこたん☆ぶろぐ」でしょこたんが「晴れ晴れユカイ」を踊ってます。該当記事

3D GUI「Xgl」+ウィンドウマネージャ「Compiz」が熱い! 



 NovelがリリースしたLinux用”見た目重視”のソフトウェア「Xgl」。インストするとウィンドウが透明になったりデスクトップ画面を3D化して何枚ものデスクトップを仮想的に扱えたりとほんと楽しそう。(動作させるにはここに載ってるビデオカードじゃないとダメ)
 「Xgl」はオープンソースであるためにこれから次々と出てくる”亜種”に期待しつつ次期windows os の「windows vista」にもこんな描写機能があれば、と思う次第。どうせ最終的にはクラシック表示なるのがオチだけどこの機能が選択できることは嬉しい。
 しかし気になるのは処理負担。常識的に考えてまず間違いなくパフォーマンスは落ちる。Linux搭載してる貧弱マシンはきつくないのか、これ!?


参考記事:Linuxもついに「見た目で勝負」--ノベル、新ソフト「Xgl」を公開

ブッシュ大統領、リトル・リチャードを通訳に使う? 


アメリカ合衆国で人気のテレビ番組「デイリー・ショウ」。
これまでも何度もおもしろネタを提供してきたこのプログラム
が今回もやってくれました。

ブッシュ大統領、リトル・リチャードを通訳として使う↓



・・・にしてもアメリカ人って本当にブッシュが好きなんですね。このビデオが話題になるなんてこれは愛国心の裏返しではないかと。

9.11 

 ニューヨーク出身、あのマドンナの写真集「SEX」をも手がけたスティーブン・マイゼル(Steven Meisel)。イタリアのボーグ(Vogue)に掲載された写真集・「危機の国家」(State Of Emergency)を何者かがブログへアップして話題に。

当ブログではお気に入りを何枚かご紹介します。

■State Of Emergency
Vogue Italia September 2006
Hilary Rhoda & Iselin Steiro
Ph: Steven Meisel

3801622_Vogueitaliasept2006_stateofemergency001.jpg

3801646_Vogueitaliasept2006_stateofemergency007.jpg

3801629_Vogueitaliasept2006_stateofemergency004.jpg

3801633_Vogueitaliasept2006_stateofemergency006.jpg

3801649_Vogueitaliasept2006_stateofemergency010.jpg



元ネタ:Live Journal foto_decadeさんのページ

世界が100人の村だったら? 

20060911001938.jpg


小さな地球(Flash): http://www.miniature-earth.com/

■訳:

 ■前文
 このテキストは”地球村の状態”という1990年に発売された本に基づいています。この本はドネラ・メドウ(Donella Meadows)が書いたものです。彼女は2000年にこの世を去りました。持続可能な発展をテーマにした最近の研究機関は彼女のアイデアを”小さな地球”としてまとめ、2001年からウェブ上で研究成果を発表しています。現在200万人以上の人々がウェブを訪れています。

 統計データは専門書や国連刊行の書物などによって随時見直されています。統計データは”今(という現状)”を一瞬だけ把握することができるということを忘れないで下さい。”今”
はすぐに”過去”になってしまいます。従って動画の中のデータは決して”正確”ではありません。おおよその”傾向”だと考えてください。

 ■内容

61人はアジア人。
12人はヨーロッパ人。
8人は北アメリカ人。
5人は南アメリカ人とカリブ人。
13人はアフリカ人。
1はオセアニア人。

50人は男。
50人は女。

47人は都会に住んでいる。

9人は体が不自由である。

33人はキリスト教。
18人はイスラム教。
14人はヒンズー教。
16人は無宗教。
6人は仏教。
13人はその他の宗教を信じている。

43人は衛生に支障をきたしている。
18人は飲み水なしで生活している。

6%の人が全体の59%の富を持っている。

13人は栄養状態がよくない。
14人は字を読むことができない。
7人は中等教育レベルの教養しかない。

たった12人だけコンピューターを持っている。
インターネットに接続できる環境があるのはたったの3人。

1人(大人で15-49才の人)はHIV/AIDS。

もし冷蔵庫に食料があって、服を入れるクローゼットがあって、眠ることのできるベッドがあり、家の屋根があれば、あなたは全体の75%以上のお金持ちです。

もしあなたの銀行口座があれば世界の中でも上位30国に入るお金持ちです。

18人は1ドル以下で生活しています。
53人は2ドル以下で生活しています。

”死”についてあなたが知らない20のこと。 part 2 

関連記事:【 ”死”についてあなたが知らない20のこと。 part 1

われわれはいずれ全員死ぬ。しかし、死ぬ前に次の20のことを知っておこう

11. ヴィクトリア女王(在位1837~1901)は、彼女の夫であったアルバート公(1819-61)と共にバスローブで包まれ埋められること、そしてギブスでお互いの手を縛るように懇願した。

12.マダガスカル島(アフリカ南東部の島)では、死人の骨を親類が掘り起こし、村の周りをまわって見せびらかす。骨の残りは布に包まれ、また埋められる。骨を掘り起こす前にそれを包んでいた布は新しく結婚した子供のいない夫婦に送られ、彼らが寝るベッドのシーツとなる。

13.19世紀のエジプトで鉄道路線を拡張していたころ、建設会社は自らの蒸気機関車の燃料として使っていた沢山のミイラを発見した。

14.予期しない結果を招く?。
イギリスの哲学者フランシスコ・ベーコン(1561-1626) は、チキンに雪を詰め込み、それが原因となって肺炎で死んだ。

15.器官形成の初期段階において、”自殺”する細胞も存在する。そのようにプログラムされた細胞を伴わず、あひるのような水かきの足をもって我々は生まれる。

16.1907年、マサチューセッツ在住の医者がある実験を行った。実験は”死に際”を観察したものであって、人間は死ぬときに21グラム軽くなると報告したのである。これは広く事実として受け取られてきたが、本当ではない。

17.19世紀のヨーロッパではあまり知られていない事実がたくさんある。生きている人が”死んでいる”と間違って宣言されてしまったことがある。

18.アメリカ合衆国に住む80パーセントの人々は病院で死ぬ。

19.ニューヨーク市では殺される人よりも自殺する人の数のほうが多い。

20.有史以来、1000億人が死んでいる。


元ネタ:20 Things You Didn't Know About... Death

「楽天」狂騒曲 序章 part 3 

関連記事:
楽天、Xデーは近い?
「楽天」狂騒曲 序章  】
「楽天」協奏曲 序章 part 2


■新潮報道に株乱高下 夕刊フジ 9/1

510.jpg



■週刊誌報道が影響?楽天株急落


・楽天の株価が2日連続で急落した。8月30日にはストップ安になり、同31日も前日比
 2800円安の5万900円で引けた。31日発売の「週刊新潮」が掲載した、同社三木谷浩史
 社長(41)に対する捜査が水面下で進んでいるとする記事が売り材料視されたもようだ。

 三木谷氏は31日、「新潮社に対し、大きな憤りを感じている。記事はあまりにばかげていて、
 低俗。しかるべき法的措置を新潮社、編集者に対して、断固とる」とコメントを出した。
 楽天も会社として「新潮社に対して厳重に抗議し、記事の撤回と謝罪を求める」と報道を
 完全否定した。

nikkansports [2006年9月1日7時50分 紙面から]


■日経 マネー&マーケット <JQ>楽天が年初来安値更新――週刊誌記事の余波など重なり


(13時40分、コード4755)寄り付きから安く推移し、後場に入って13時27分に前日比2950円安の4万7950円を付け、年初来安値(7月27日の4万8000円)を約1カ月ぶりに更新した。その後も下げ幅を広げている。8月31日に子会社の事業譲渡に伴い2006年12月期決算に約186億円の特別損失を計上すると発表したことに加え、同日に発売された一部週刊誌記事の余波が続いており売りが膨らんでいる。

 三菱UFJ証券投資情報部の荒井誠治・投資ストラテジストは「年初来安値という節目を割ったことで、投資信託や外国の機関投資家が自動的にロスカット(損切り)の動きを強めることなどが考えられ、売り切るところまで株価は軟調に推移しそうだ」と話していた。〔NQN〕 (9/1 14:08)


日経・マネー&マーケット

「楽天」狂騒曲 序章 part 2  

関連記事: 
「楽天」狂騒曲 序章  】
楽天、Xデーは近い?



■楽天、Xデーは9月4日?
 


<ムーブ! 宮崎哲弥氏のコメント>




454.jpg

<東スポ 9/1>


■[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]提供:(株)株式新聞社 (2006-08-31 14:15)


 楽天が後場も軟調――1日付夕刊紙が「三木谷社長9月4日逮捕か」と報じる。
 楽天<4755.Q>が後場軟調。前場は前日比900円安の5万2800円で取引を終えたが、
後場は前場安値の5万100円に迫る展開となっている。31日に発売された1日付の東京
スポーツ新聞が、「三木谷社長9月4日逮捕か」とし、早ければ今週末に強制捜査を行い、週明けにも逮捕する可能性があると報じている。


論談 目安箱


 六本木ヒルズに居住する多くの IT企業の中でも 「 楽天 」 は社会的にも認知され生き残ったかに見えたがここに来て 「 TBS 」 問題はじめ多くの問題が噴出してマスコミの格好の標的になっている。

 ここ一番、若者の起業家の星として生き残ってもらいたいものである。

 ところで、六本木ヒルズ内の関係者の間では、外資系企業も多くあり、麻布署では 「 生活安全課 」 が中心となって 「 くすり ・ 注射 」 絡みの内定を進めているようである。

 深夜までの勤務で IT関係者は 「 くすり漬 」 なのか。

 まさか、楽天関係者には調査が及ばないことを祈るばかりである。

(平成18年08月31日)投稿者: 匿名


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。