アクセス解析

 


夏のネット3大文学作品 

この記事はまだ編集途中です。まだ全部読めていないので読めたものから感想を書いていく趣旨で。とりあえず骨子だけ。

農家嫁 (まずはこっちから→農家降臨


教室で盛大にゲロ吐いた


洗濯男とドライさん

日本のソフトパワー 34ヶ国侵略完了!! 

偉い人は言いました。ヲタに国境は無い!!



少し前前、当ブログでもハルヒズムが海外へ波及しているとる記事を書きました。それが現在ここまで大きくなっているとは・・・。日本のソフトパワー影響力ありすぎ!! (涼宮ハルヒの憂鬱は日本でも地方局放送のみ放送、日本以外ではどこでも放送されていない)

もう少しでらき☆すた終わるのが寂しいけど、ハルヒニ期が放送されたらもっと盛り上がるのかも。楽しみ。

SOS団は本当に世界を大いに盛り上げていた!

お金がない! 再視聴 



今から13年も前の1994年に放送された「お金がない!」というドラマをご存知でしょうか。織田祐二と東幹久が主演したサクセスストーリードラマです。

物語の根幹は至極単純でどうしようもないほど貧乏だった萩原(織田祐二)が運を掴み、仕事を次々と成功させていくというものです。途中で同僚や上司からあからさまな嫌味を受けるのですが、萩原特有の明朗なキャラクターで受け流し、数々のピンチをチャンスに変えていく。見ててととても爽快で、久しぶりに一話から見だしたら止まらなくなってしまい一日で全て見てしまいましたw

良い大学に入ることが良い就職に繋がり幸せに結びつく と考えている人が多い気がします。でもそんなの嘘だとこのドラマは気付かせてくれます。ドラマの中で主人公・萩原は学歴も職歴もなく、更に親が残した借金まであります。だけど取引先の社長や上司はそんな萩原にキラリと光る才能(商才?)を見抜き、萩原は成功者の仲間入りをしていくわけです。

例えば萩原が勤める外資系保険会社・ユニバーサルインシュランスの社員が取引先の社長に屋台船宴会に呼ばれ「何か芸を見せてくれ」と言うシーンがあります。しかしプライドが高いユニバーサルのその社員は「そういうことは出来ません」と縮こまってしまい、それで契約更新はなくなってしまいます。

萩原はその原因を掴み、取引会社・社長の前で大沢(東幹久)と一緒にセミやナマケモノの真似(芸)をします。その傍若無人さを社長が気に入り、目出度く保険契約更新となるわけです。このようにピンチをチャンスに変える性格、勢いが萩原には備わっており、彼の武器になっています。

学歴があっても人の前で芸の一つも出来ないようでは実際契約はとってこれない・・・上で出した例の趣旨はそんなエピソードでした。企業もそれはわかっていますから採用に占める学歴の重要性は低下していると思います。かつてソニー創業者の一人盛山和夫さんが「学歴無用論」を展開したように学歴とは本来「人生歴」とも言うべきであって、ある年齢でその人間を評価してしまうような「学歴」は当てにならない。そんなものは無用なんだと私も思います。個人的には肩書きに拠ってる人間ほどロクなのはいないと信じています。

個人的にツボった スキー・ジャンプペア 

これデジハリ生の卒業作品だったとは・・・知しらなんだ。昔、デジハリ生の卒業作品製作に音楽担当として携わったことがあって内容は全然違うけど、なんか懐かしい感じがした。 
スキー・ジャンプペアの動画は見たことあったけど、解説は聞いたことなかったなー。これ解説が面白いんだ!w 解説がネ申すぎて腹筋が壊れるかと思った。久しぶりに斬新な動画だったんだぜ。詳しい解説はウィキペディア「スキージャンプ・ペア」に載ってる。荻原次晴のスタジオ司会ってまだ聞けてないんだけど、あるのかな、かな。

お勧めは、オーストラリアチームの ばーさーろーっ!!もぐっているもぐっている まだまだもぐっている!!。

速報 コミックマーケット 一日目 



見ろ、人がゴミのようだ!!!
最近何かと話題なOh my news よろしく、個人でニュース(動画)を作って放送する時代がきた模様。いあ、ほんとすごいクオリティ(特にアナウンス)。しかもこの速報性。もう言うことない。

世界最大の同人誌即売会コミックマーケット。今年一日目は35度という炎天下の中、過去最高の17万人が終結した。米国サブプライムローンの焦げ付きで日経平均が大幅続落する中、でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!とばかりに東京ビッグサイトへダッシュ! ダッシュ!!ダッシュ!! 将来、日本発進のデジタルコンテンツがソフトパワーとして大きな影響力を振るうためにも、これは望ましい日本の姿ではないだろうか。

野村進がいうように、日本人は商人気質ではなく、職人気質が国民の素地としてあるからこそ「ものづくり日本」、すなわち製造業で世界を席巻する日本という国の姿がこれからも思い描けるのだ。従って月曜日のマーケットを気にして金策練ってる商人タイプの人間は実質生産性が無いに等しい。情報を捏(こ)ね繰り回して他人より「高く」その情報を売ってるだけ。例えるならマクドナルドでどんなスマイルが最も客受けするのかを考えているようなものじゃないだろうか。その肝心の客はハンバーガーを買いに来てるわけで、スマイルを見に(貰いに)マクドナルドへやって来るわけではない。すなわち、「スマイル0円」は、ハンバーガーを売る一つの「手段」としてあるのであって、そこをこれからも履き違えないように注意すべきじゃないかと思う。

金策に走るよりもコミケにGO!  そんな日本をこれからも応援していく次第です(*´ω`)

速報!! RE-MIX001 -7burning remixers-  オリコン(ウィークリ)ー 3位獲得!! 

2chで祭りもなかったのに、よくがんばった(*´ー`) 私も二枚購入したかいがあるってもんだ。うんうん。

・・・というわけで、今週の歌番組は要チェキ。みんなどんな反応するのか、また曲紹介のときに流されるジャケ&曲はなんなのか気になる。そんなことを考えながらwktkして過ごす一週間はきっと充実したものになる!・・・はず。

一位のタキつばまでには遠く及ばなかったけど、本家リミックスで3万枚は善戦。普通リミックスなんて全然売れないのに・・・。ニコ動の再生数が現在約26万。そのうち購入者は3万。そうすると8.6人に1人が購入している計算になる。ニコ動を制するものが経済を制す!(ロングテール革命的な意味で)と言える日は近いのか。

補正はデイリーの累積推定売り上げ分が2万枚で、その半分の1万枚ついたことになる。期待していた異常に少ない数字で多少がっかりした人もいるのでは!? 



シングルランキング
・ 1位は、タッキー&翼の9枚目のシングル「SAMURAI」(初登場赤丸付、5.8万枚)。シングルの1位獲得は2作連続通算6作目。 
・ 2位は、UVERworldの8thシングル「シャカビーチ~Laka Laka La~」(初登場赤丸付、3.4万枚)。TOP10入りは5作連続通算7作目。
・ 3位は、泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)の「もってけ!セーラーふくRe-Mix001~7 burning Remixers~」(初登場赤丸付、3.0万枚)。
・ 4位は、YUKIの「星屑サンセット」(初登場赤丸付、2.7万枚)。TOP10入りは9作連続通算11作目。
・ 5位は、RSPの2ndシングル「Lifetime Respect -女編-」(初登場赤丸付、2.6万枚)。2001年5月発売の三木道三「Lifetime Respect」(最高位1位)へのアンサーソング。昨年12月のデビュー作「A Street Story」で記録した55位を大幅に更新。

The Natsu style 「もってけ!セーラーふく」、本家の2位に続きRemixでも週間トップ3入り!
oricon 「らき☆すた」旋風再び! リミックスシングル、初登場3位!
カジ速 アニソンがたった5万枚売れた程度でオリコン3位になる今の腐ったJ-POP
ファンキーフライデー NACK5 「ちょうしこいて玉砕ミックス」



おまけ もってけ!セーラーふく(英語版) fandub


日本のソフトパワーすげぇw
「もってけ!セーラー服」英訳版 アイスエットアイスエット♪

侮っていた コンドーム 

偉い人はいいました「芸術とは完成された理屈である」と。

吹いたら負けww 
これは「はてブ」せざるを得ないと思って気が付いたらブログに書いていた。まぁそんなのもアリ。これ誰かやってくれよ。

↓サムネがネ申すぎだろ、常識的に考えて。

なぁんぞこれ - 今年の漢字ジェネレータ - 

またくだらないものを貼ってしまった・・・。
私が考える「今年の漢字」それは、「」!!

たん【胆】
1 肝臓。きも。
2 きもだま。きもったま。胆力。また、しっかりした心。
(小学館 国語大辞典より)

きも(または、たん) 【肝,胆】
<肝臓> the liver; <度胸> courage; spirit; pluck; ((口語)) guts.
(研究者 新和英中辞典)


今年の漢字ジェネレータ

みなさんの「今年の漢字一文字」はなんですか?
今年の漢字ジェネレータ

もってけ!セーラーふく! RE-MIX001 -7burning remixers- 速攻レビュー 

こちらもどうぞ→【 速報 もってけ! オリコン(ウィークリ)ー 2位獲得!!

PA0_0002.jpg


PA0_0001.jpg

帯書き→MADとは違うのだよ、MADとは!!弾幕薄いよ!7トラック終結! 

弾幕薄いよ!ってニコニコ意識しすぎw
秋葉原の店舗では8/7の昼ごろから入荷するところと早朝から仕入れてる店があり、私はゲーマーズで2枚購入してきた(ポストカード付き)。今回のCDは、オリコン解説で定評のあるNatsuさんいわく「リミックスという特性上本家のように大きく売れるとは考えにくく、初動が3万枚前後でも文句のつけどころはないと言えるだろう」とのこと。本家の売り上げ6万に対して、リミックスが3万枚売れたとしたらそれはそれですごい気が・・・。

さてCDが売れるか売れないかはその内容に多く依ることになるわけですが。。。以下各曲レビュー。

01 もってけ!セーラーふく【調子こいて玉砕ミックス】
remix by eicheph
→「この音ネタどっからもってきてんの!?」と言わんばかりに原曲をばっさばっさ切ってるリミックス。作ってるほうは楽しいんだろうなぁ~ アニソン中心に聞いてる人は厳しいかも。

02 もってけ!セーラーふく 【メタボ対策Mix】
remix by 来兎
→バックボーカル・テンポを保ちつつ、曲全体をユーロ調にリミックス。2chの評価でもこれは良曲として毎度挙がってくるほど。聞きやすい。

03 もってけ!セーラーふく 【中の人on the floor mix】
remix by baasjack
→原曲よりかなりBPMを落として、クラブミュージックっぽくアレンジしたリミックス。なるほど、だから名前もfloor mixなんだ。ボーカルは基本的に無理やり引き伸ばしなので聞いてて気持ち悪いという意見も。

04 もってけ!セーラーふく 【―うんだかだ~教の野望―】
remix by 柏森 進@MOSAIC.WAV
→さすがMOSAIC.WAVの柏森(かやもり)氏。リミックスうまいなー。原曲から離れすぎず、しかし茶目っ気も織り交ぜつつ。好き嫌いはあるかもしれない一曲。

05 もってけ!セーラーふく 【グルコサミっくす】
remix by 名無しさん
→ちょwwなんじゃこりゃーwww。もってけ!主要4人のセリフがジャズベースのもってけ!に載ってしゃべってるリミックス。あまり曲っぽくない。こなたのセリフ「最近のアニメってバブリーだよねぇ、、弾けないよねぇ?」がお気に入り。

06 もってけ!セーラーふく 【祭みっくす!】
remix by 小池雅也@4-EVER
→ニコ動に流れていたデモでは結構叩かれていた気がするけど、完成度は高い気がする。もってけ!の特徴的なベースラインを貴重にして、もってけ!を歌う四人組に谷口(白石みのる)が一緒に歌っていてカオス。コーラスはあきら様なの!? 半分ネタ曲っぽくていい!

07 もってけ!セーラーふく 【青春orzミックス】
remix by eicheph  
→01【調子こいて玉砕ミックス】と同じリミキサーがアレンジしているリミックスにも関わらず、こっちは多少BPMをスローにしたぐらいであんまり原曲壊してない。聞きやすいアレンジなため2chでも評価は高い。ガムみたいなシンセベースは好きです。

☆「全体評価」・・・各曲ともかなり原曲をバラしていて、リミキサーの性格によって大きく曲調が変わっている。確かにそれはリミックスの醍醐味ではあるものの、アニソン購入者は「クラブ音楽には疎い」という前提に立つと、微妙な評価になるかもしれない。なぜかというとこのリミックスCDはアニソンの方向性から大きく外れているからだ。だから逆に日頃テクノとかハウスとか「キックがドンドン鳴ってる」音楽とか聞いてる人はにわかに馴染めると思う。

アニソンは旋律が非常にメロディアスなため、そういう志向の人には向かないかもしれない。そういう人は原曲を壊さない程度にリミックスしている曲(EX.02.メタボ対策Mix 06.祭りミックス! 07.青春orzミックス)もあるのでそういうトラックを聞いて、購入するかどうか決めて欲しい。でも、このCD、地雷じゃないんだぜ! オヌヌメ。特に祭りミックス

P.S.
1200円で7曲収録されているのでお買い得感はあり、更にジャケットもかっちょよいのでそういう買い方もおkかと。

P.P.S
何回か聞いてるうちに非常に心地よくなってきました。ニコ動での評判も上場みたいだし。こりゃ案外いい線いくかもわからんです。(*´ー`)

☆消されると思うけど一応 (ニコ動ではかなり評価いいみたい、再生数+コメ率の伸びが異常www 一時間で一万回再生ってどんだけ・・w)


ニコニコ動画でもううpされた模様
アキバOS もってけ!セーラーふくRe-Mix001~7 burning Remixers~ 発売
アキバ総研 らき☆すたOPテーマリミックスシングル「もってけ!セーラーふくRe-Mix001-7」発売! 「MADとは違うのだよ、MADとは!!」「弾幕薄いよ!」



8/8追記。
すごい!オリコンデイリー6位発進!!しかもアニメイト効果なしでこの水準!!これはもしかすると、もしかするかも・・・! 早速NATSUさんが、動向を書いてます。→「もってけ!セーラーふく」Remix、初日6位で週間3位以上が確定!?

8/9追記。
本日のオリコンデイリーで5位だった模様。昨日から1ランクアップ! natsuさんいわく、モー娘がランキングを大幅に下げた影響で売上が特別あがっていないとのこと。リミックスの在庫切れがなくなれば早めに巻き返せるのだが。

8/11追記。
さて、面白くなってきた。私、賭け事は一切やらないのだが、今回のランキングは賭博のようで毎日予想するのが楽しい。上位のウンコJ-POP(失礼!)が潰しあってくれてるおかげで、うまくいけばもってけ!は週間2位にランクインできるかも。・・・でRSPって何!?
土 日 月 火 水 木  金
-- -- -- 13 10 *3/*1 RSP 「Lifetime Respect -女編-」
-- -- -- *1 *1 *1\*2 タッキー&翼 「SAMURAI」
-- -- -- *4 *4 *7↑*3 AKB48 「僕の太陽」
-- -- -- *6 *5 *6/*4 泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾) 「もってけ!セーラーふくRe-Mix001~7 burning Remixers~」
*1 *2 *1 *9 *7 *5→*5 Hey!Say!7 「Hey!Say!」

曖昧ネットだーりん 歌詞 

良曲なので支援 歌詞うp。祝オリコン10位!

ラジオ「らっきー☆ちゃんねる」オープニングテーマソング
曖昧ネットだーりん

作:畑 亜貴 作曲/編曲:神前 暁
歌:小神あきら(今野宏美)&白石みのる(白石稔)

ゆずれない さわらせない
楽しみ毎回マイマイ Mine
あなただけ すこしだけよ
内緒の特別トークトーク Talkin'

は~い アタシらっきー☆らっきーアイドル
「まさに ふぁんきー☆ふぁんきー最終兵器」
いえ~ 崇め奉れ
そんなホッピー 体にイイ!

ネットーだーりん「なんだボクか?」
だっだだーりん「やっぱボクか・・・」
オトナの事情で仕方がナイ
But,ダーリン「ナンですかね?」
だっだだぁ~「だぁ~、はヤめて・・・」
なかよくねやりましょう

だっだだーうぃん「ナンでそれが?」
だっだだすぃん「ちょっとダケよ・・・」
仕事はすべてがタイヘンさ
曖昧で「イイんじゃないの?」
終わるな「しつこいな」
ま、お願いトキドキよろしくね!

つづくのか つづけるのか
知らんよ俳諧ハイハイ Hyper
そこらへん やたらへんだ
秘密で格別カープカープ Captain

うぃ~っす おっはらっきー☆らっきーあいさつ
「どーも ハッピー☆ハッピーしてますか?」
は~ん やる気ありますし?
きっとグッピー カワイらしい♪

デッドらいん「越えるなよ!」
らんららいん「自制して・・・」
コドモの私情が出まくりだ
Black,らいん「危ないな!」
らんららぁ~「ラーのお告げ?」
深刻になりません

らんららーめん!「パイタン(白湯)だね」
らんららいでん!「稲妻か・・・」
言霊はどこでも駆けつける
単純で「ごめんなさい!」
遊ぶぜ「Toyの代わり?」
じゃ、いつものドキドキちゅーんなっぷで!

ふっふーん♪
ラッキーチャンス
ふっふーん♪
なんてたって$!(Oh yeah!)

ネットーだーりん「なんだボクか?」
だっだだーりん「やっぱボクか・・・」
オトナの事情で仕方がナイ
But,ダーリン「ナンですかね?」
だっだだぁ~「だぁ~、はヤめて・・・」
なかよくねやりましょう

デッドらいん「越えるなよ!」
らんららいん「自制して・・・」
仕事はすべてがタイヘンさ
曖昧で「イイんじゃないの?」
終わるな「しつこいね・・・」
ま、お願いトキドキよろしくね!

らららららっきー☆らっきーチャンス
夜露死苦☆NE!
