アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレイクするか? 新・豪血寺一族 -煩悩解放 - レッツゴー!陰陽師 

フジTV「カワズ君の検索生活」の中でニコニコ動画で人気の「レッツゴー!陰陽師」が放送された模様。ニコニコ動画側も会員限定を解き、この動画だけ限定的に誰でも見られるようにしている。

ただあまりにもニコニコ側の準備が良すぎる。フジ側にいくらか握らせて有田に陰陽師を紹介させたのではないか? そう思えなくもない。



予想通り、今回のフジの紹介で大量の視聴者がニコニコに押し寄せてきた模様。ネットトラフィックが一気に増加した。人を集めればトラフィックが増える、会員限定サービスにすれば多くの人に伝達することは不可能といった矛盾をどう解決していくのか。今後の展望が気になるところではある。

※ただニコニコ側はすでに周到に策を練っていると私は考える。ニコニコが人気を博せば博すほど、アカウントの価値は上がるわけで、そのアカウントと引き換えに、ドワンゴのサービスを課すという作戦をすでに採っている。最大の問題はこれが果たしてどの程度収入に結びつくかということだ。

ニコニコアカウントもってる人はこちら↓
「カワズ君の検索生活」(3/17)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popper.blog70.fc2.com/tb.php/109-3a07b7b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。