アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代は変わった!? おもいっきりイイテレビで スケッチブック&ネウロ 紹介! アニヲタ歓喜 

おもいっきりイイテレビ」で異変が起きている。

TBSで平日昼に放送されていた「午後は○○おもいっきりテレビ」。名前を聞けばだれもが「あぁ、あれか」と頷いてしまうほどの有名番組だ。この番組のメインターゲットは主婦層であり、それ以外の層は知っているこそすれ、大概昼にこの番組を見ることはないだろう。

10月1日よりこの番組が大幅に変わったことはご存知だろうか。かつての健康番組捏造問題の煽りを受け、おもいっきりテレビも「健康」を主体にした番組を続けにくくなり、ワイドショーとして番組内容を刷新したのだ。その名も「思いっきりイイテレビ」。

そこで設けられたコーナー「きのう流行った言葉たち」の中で異変が起こっている。というのも「mixi内で使われた言葉のランキングを紹介する」というこのコーナーで取り上げる言葉が余りにもカオスだからだ。とてもじゃないが、主婦層が知っているとは思えない言葉が多い。

ちなみに、2位にスケッチブック、7位に魔人探偵脳噛ネウロがランキングイン。

これだけでも主婦層と流行った言葉を発している元のターゲットがずれていることがわかる。

今週おもいっきりで放送されたそのコーナーをうpしている人がいたのでとくとご覧あれ。


公称1110万人以上?が利用するmixiのワードワンキングで深夜アニメが二つも入るというのは、新しいパラダイムがインターネッツ上で形成されているのではないか。テレビ層(主婦層・高齢者層)にそのパラダイムを侵食させるためにもw、このコーナーはぜひ続けて欲しいと考えて止まない。

Wikipedia 午後は○○思いっきりテレビ 
ブログちゃんねる おもいっきりテレビがmixiの日記ランキングを読み上げるだけの番組に・・



☆追記
10/5の「きのう流行った言葉たち」


10位デスノートはおいて置いて、4位のネギま(ひろし)、2位 HUNTER*HUNTER がランクイン! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popper.blog70.fc2.com/tb.php/152-64f551e1

-

管理人の承認後に表示されます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。