アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「目」に関するネタが多い件。 

なんか最近「目」に関するネタが多く目に着くので今日は一挙に3つ紹介! ちなみに上二つは「慢性的適応」(chromatic adaption)という現象として知られている例みたいです。詳しいことは知りませんが・・・。百聞は一見にしかず!下の例にレッツトライ!

ココ

①まず真ん中のドットを30秒間みる。この時マウスは絵の上においておかないことがポイント。
②30秒みたら、ドットを見続けたまま、マウスを絵の上に置く。そうすると・・・!?

ココ


①まず右の赤ちゃんが二色に分裂してることを確認します。
②左の絵の真ん中にある十字を20秒間凝視します。
③右の赤ちゃんをもう一度みると・・・!?

最後は、わが国の番組、だいぶ古い「世界まる見え」からエントリー。



これが一番びっくりするかもしれません。さんまさん、あなたのためにやってるのに最後動いちゃダメでしょう!




スポンサーサイト

コメント

>sakoさんへ

sakoさん、レスが遅くなり大変申し訳ありません。

上の二つはわかりませんでしたかー残念です。世界丸見えのはわかりやすいし、かつ動的で面白いですよね! 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popper.blog70.fc2.com/tb.php/21-78d571a9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。