アクセス解析

 


ルービックキューブ・ロボ と 美空ひばりの再来!?がすごい件 

北朝鮮を巡って最近ちょっとびっくりするトピックを目にしました。ウェブ上で議論する「SHOUTWIRE」の中で展開されている
日本は北朝鮮と戦争を考えている」「第三次世界大戦を日本は起こす」などといったトピックです。これは北朝鮮のミサイルを防ぐため日本のミサイル防衛構想(MD構想)が着々と進む状況に対するアメリカ人の反応だったわけですが、このトピックから察するに日本人(私)とはだいぶ温度差があるようです。日本は交戦権を否認しているわけですから戦争は基本的に出来ません。飽くまでも「自衛権」の範囲内でどこまでやるか、が焦点でしょう。

さて、
TECH@BLOGにて「大学生の変なプロジェクト トップ5」という記事があり、その中から面白かったものを紹介します。

「完全自動寮部屋」


説明:マサチューセッツ工科大学の二人の学生が世界初の「完全自動寮部屋」を作った。その部屋にはウェブコントロール・音声装置・セキュリティシステム・情報を伝える巨大なスクリーンなどが備え付けられており、たった一つのボタンを押せば「パーティモード」に早代わりする。

あほだな~。

「ルービックキューブロボット」


説明:ミシガン大学の学生(3人)が変だけど魅力的な「ルービックキューブ解決」ロボットを開発した。@以上イオ訳

すげー。

なんていうか、後半は前半(北朝鮮問題)に比べて実に平和な話題ですw

--------------------------------------------------------
オマケ@早着替えをするカップル芸術家が高評価
--------------------------------------------------------


NBCテレビ「AMERICA'S GOT TALENT」より
芸自体は結構古いと思われる。がなぜかアメリカでは話題にかつ以外に高評価。

--------------------------------------------------------
オマケ@個人的に驚きました
--------------------------------------------------------


NBCテレビ「AMERICA'S GOT TALENT」より
この子の歌唱力に脱帽。

だんだんこのブログが「世界まる見え」のようになっていく・・・。ま、いいか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popper.blog70.fc2.com/tb.php/27-2643c5ab

