アクセス解析

 


Last.FM を使ってみた件。+ Tori Amos + cassie 

イギリス発の音楽系SNS Last.FM 使ってみました。いいですね、これ! 去年の頭にはもうオープンしてたみたいですね。誰か早く教えてくれ~(泣)

last.fm.jpg




以下ウィキペより、転載。



Last.fmは、イギリスのLast.fm Ltd.が運営しているインターネットラジオを応用したSNSである。



招待型のSNSじゃないので誰でも登録できます。もちろん英語で洋楽メインですが、好きな人はいいんじゃないでしょうか。自分の趣向にあった曲を予想して放送してくれるパーソナライズ機能と、お気に入りの音楽を自分から配信することで同じような趣味をもった人間との間にネットワークが生まれるSNSです。全部無料で聞けます、こりゃやヴぁいよ。お薦めします。

最近、つまんない音楽ばっかりで聞いてなかったんですがLast.FMのおかげで一気にお気に入りアーティストが増えました。以下お気に入り。

--------------------------------------------------------
Tori Amos - Conflake Girl
--------------------------------------------------------


かっこいいな('A`) 知らなかった。

歌詞はココ

--------------------------------------------------------
cassie- Me & U
--------------------------------------------------------


これはアメリカで発売したばかり!
(日本でのCD発売は夏らしい)
最先端つっぱしってるアメリカのR&Bもここまでいったかという様な曲です。極限まで音と音階を抑えた曲の構成、不思議なシンセ音、突発的なシンセリードベース。どれをとっても面白い!! 早くアルバム出して('A`)

歌詞はココ


洋楽の最新動向を知りたい方はこちらへ。ものすごい情報量です。

コメント

なんと、文中リンクまでしていただいてるじゃないですか?!
ありがとうございます!

Last.FMってまだ自分は使ったことないので、チャレンジしてみますね。
自分の聞いたことのないような、素晴らしい曲に出会えたときって嬉しいですよね!

>kino様

その節は大変お世話になりました。引き続き色々と教えてもらえると助かります。

>Ame様

いらっしゃいませ。最近ではカキコのことを「柿仔」ってかくんですね! にわかには信じられませんが、Ameさんのホムペで、沢山の人が使っているみたいで段々慣れました。新しい言葉を教えてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popper.blog70.fc2.com/tb.php/29-04cad279

