アクセス解析

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天、Xデーは近い? 

nakaduri_0907.gif


↑週刊新潮 9月7日号
水面下で捜査が進む「楽天」三木谷社長の「Xデー」

■週刊誌に書いてあること!? 2chより

21 山師さん New! 2006/08/30(水) 17:48:13.11 ID:kiUZKbRO
以下が週刊誌にかいてあるの??

 当局が、ライブドア強制捜査前から注目している楽天(証券)組成の不動産ファンド。今回のライブドア強制捜査では、外からは実態が見えにくい「投資事業組合」を悪用した
“錬金術”にメスが入れられようとしているが、楽天の子会社・楽天証券においてもファンド絡みの疑惑が出ている。
 もっとも、楽天証券が関わる疑惑の方は、広域暴力団系企業が絡んでおり、万一、法律に抵触するとすれば、
証券取引法違反ではなく、利益供与罪や詐欺罪等が考えられる。
 楽天証券が組成をアレンジするファンドの営業者である有限会社は05年4月、
Kという不動産会社の株式71・1%を取得し、経営権を握っている。
 そして、このK社は05年7月、東京は銀座の並木通り沿いにあるビルを約43億5000万円(=抵当権設定額)で購入している。
 銀座はいま、ミニ・バブル状態で、この価格でも、ビルを改装して賃貸、ないし再転売してもそれなりの儲けが期待できる。
 だが、気になるのはその買い取った相手方のM社は、当局認定の関東広域暴力団系企業舎弟という事実。
 M社の抵当権設定額は25億円であることから、同社がかなりの利益を得たことは間違いない。
 この件についてK社は、相場通りの価格で購入したし、相手がそういう企業とは認識していないという。
 一方、楽天証券は、ファンド組成を行っているに過ぎず、K社がどういう相手と取引しようが当社の関知するところではないという。また、ファンドの営業者である有限会社の株式もわずかしか有していないので、
K社が楽天証券の「子会社」と指摘されるなら、それは事実誤認だという。
 だが、当局は楽天証券の有限会社への出資比率は過半数を超えており、この有限会社の組成、運営及び管理するファンドには、楽天側からかなりの資金が出ている可能性もあると見て、強い関心を持っている模様だ。
 こうした事実は、すでに一部大手マスコミも掴んでおり、かなり取材を進めているようだ

22 山師さん 2006/08/30(水) 17:48:40.16 ID:rqDKKdGe
こんなの地検からリークされて記事にしてるに決まってるじゃん。いきなり逮捕じゃ社会に与える影響が大きすぎるから


■[東京 30日 ロイター] 楽天(4755.Q: 株価, ニュース, レポート)がストップ安。


あす発売される一部週刊誌が、同社について特集記事を書いたとの観測があり、
その内容を不安視した投資家が多いとの指摘も出ている。

 市場では「うわさや観測が材料でも、個人に人気が高い同社株が崩れるのは全体の地合いにマイナス」(準大手証券情報担当者)との声もあった。

14時45分現在、同社株は差し引き約2万6000株の売りで5万3700円売り気配。

 一方、みずほインベスターズ証券が29日付リポートで、同社格付けを「2」から「2─」に引き下げた。今後の高い成長維持にリスク要因が増えてきたと考えられることから、収益の伸び減速を予想しているという。

http://today.reuters.co.jp/investing/financeArticle.aspx?type=hotStocksNews&storyID=2006-08-30T055308Z_01_nTK2918742_RTRJONT_0_MnTK2918742-1.xml



■[投票]楽天証券が自社の不利益情報をウィキペディアから削除したとの報道。企業の姿勢としてどう思う? - Yahoo!投票
http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=3376&wv=1



■zakzak : 楽天店舗、減少惨状…課金増に悲鳴、続々退店
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006062834.html

■Wikipedia - 楽天
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://popper.blog70.fc2.com/tb.php/52-c2536748

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。